Hulu

悪女を超えた! 菜々緒主演「Missデビル」

  • ©NTV
    ©NTV

 今週は「ウォーキング・デッド」が5週連続で首位を獲得。

シーズン8の最終話(20日配信開始)を迎えたばかりだが、今ならシーズン1~8までイッキ見で楽しむことも可能。シーズンを通して描いてきた主人公・リックたちと凶悪なニーガン率いる救世主たちとの壮絶な戦いの行方が気になる人はもちろん、今まで見たことがない人も世界中で大ヒットしている人気ドラマをぜひこの機会に楽しんでみてほしい。

 2位には花沢健吾原作のゾンビ・パニックアクション漫画を、「GANTZ」や「図書館戦争」などのヒット作を手掛けてきた佐藤信介監督が大泉洋主演で実写映画化した「アイアムアヒーロー」がランクイン。

 謎の感染によって人々が凶暴な“ZQN”と化し、日本中がパニックに陥る中、平凡な毎日を送ってきた鈴木英雄が生き残りを懸けた極限のサバイバルに巻き込まれていく姿を描く。

 SF、ホラー、サスペンスなどのジャンル映画の祭典として知られるシッチェス・カタロニア国際映画祭やポルト国際映画祭、ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭で計5冠を獲得し、世界中で話題騒然となった衝撃作。

 そして4位には、毎週土曜22時から日本テレビで放送中の「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」が初登場。

 型破りな人事コンサルタントがオフィスの闇を暴き出す痛快オフィス・エンターテインメント・ドラマで、主演の菜々緒が「人事の悪魔」と呼ばれる強烈なキャラクターの人事コンサルタントを演じ、悪女を超えた「悪魔」っぷりが話題となっている。

 第1話では、佐藤勝利(Sexy Zone)演じる新入社員・斉藤博史が理不尽な新人研修に苦しめられる。しかし、やりすぎながら納得させられる部分もあり、その突き抜けた鬼のようなドSさに爽快感さえ感じる人も多く、今後の展開に期待が高まっている。

 他にも、「正義のセ」や「崖っぷちホテル!」など現在テレビ放送中の最新ドラマを最新話まで配信中なので、見逃してしまった人はHuluでチェックしよう。(Hulu編成部)