Hulu

凶悪な難事件、リアルに 「クリミナル・マインド」

「ミス・シャーロック」は5週連続首位、菊地凛子も登場

  • ©ABC Studios
    ©ABC Studios

 Huluオリジナルドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」が圧倒的な人気で5週連続の首位を獲得。竹内結子が史上最も美しいシャーロック・ホームズとなり、そのバディ役を貫地谷しほりが演じ、「シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが女性だったら…?」という斬新な視点で描いた本格ミステリードラマ。今、大注目の俳優・中村倫也も出演し、話題となっている。

 毎話、多彩なゲストが注目されているが、8日(金)配信開始の第7話には菊地凛子が登場し、いよいよラストに迫る最後の事件の前編が描かれる。

 3位には先週に引き続き、「崖っぷちホテル!」がランクイン。

 落ちぶれた老舗ホテルのスタッフが大逆転を目指していく痛快シチュエーションコメディーで、クセ者ぞろいのホテルスタッフたちが魅力のひとつ。中でも注目を集めているのが、佐伯大地演じる神出鬼没のウェーター・服部要蔵。気配を消して音もなく近づく神出鬼没でミステリアスな存在だったが、配信中の8話ではついにその謎が判明。

 物語も終盤にさしかかり、徐々に大逆転の兆しが見え始めたが、一筋縄ではいかないメンバーたちがどのような展開を迎えるのか、最後まで見逃せない。

 そして8位には、海外ドラマファンからも熱い支持を集める大人気シリーズ「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪」が登場。

 FBIの最強プロファイラー・チームが凶悪事件に挑む、犯罪捜査サスペンス・ドラマ。異常犯罪を起こす犯人の心を読み解き、抑圧された内面を暴いて難事件を解決していく。実際に起こった事件を彷彿(ほうふつ)させるようなリアルでドラマ性の高いストーリーの面白さと、個性豊かなキャラクターが魅力的でハマる人が続出。

 一話完結型で、スリリングでスピーディーな展開が繰り広げられ、海外ドラマ初心者にもオススメの一作。現在、Huluでは、シーズン1~11を一挙配信中。(Hulu編成部)