生活

くりぃむ有田に続け、大人の合コン「5つの心得」

コンサルタント/コラムニスト 木村隆志
 11月に結婚したお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが、合コンで結婚相手を見つけたことを明かしました。有田さんは現在45歳ですが、同年代の独身男性が同じように合コンでお相手を見つけるのは、なかなかハードルが高そう。いえいえ、そんなことはありません。ちょっとした工夫と心がけでチャンスは巡ってくるのです。多くの男女の恋の成就を助けてきたコンサルタントでコラムニストの木村隆志さんに寄稿してもらいました。

  • 合コンは若い人だけのものではない(写真はイメージです)
    合コンは若い人だけのものではない(写真はイメージです)

 30~40代の独身男性と話していると、「合コンなんて僕の周りでやっている人はいない」という声を聞きますが、決してそんなことはありません。合コンは若者だけのものではなく、30~40代男性にとっても効果的な出会いの場であり、有田さんのように合コンをきっかけに結婚した人も多いのです。

 しかし、「ただ待っているだけでは合コンの機会は訪れない」「20代のように男女が集まって飲んでいるだけ」ではなかなか恋愛・結婚に発展しにくいのも事実。大人の男性らしいちょっとした工夫で女性たちを楽しませる必要があります。

【あわせて読みたい】
・女性ドン引き…これが「スベる」クリスマスプラン
・親が東奔西走、「代理婚活」の成否はここで決まる
・崖っぷち40代男、婚活で失敗するのにはワケがある
・高スペック男、結婚できない4つの理由
・何でもメール、普通の会話が苦手な人が立ち直る法