「平成作文」大募集中!!

 中高生からみた平成ってどんな時代? 読売中高生新聞編集室では今年、読者のみなさんから「平成時代」をテーマに作文を募ります。

 平成に起きた出来事や社会の変化、流行などをもとに、あなたなりに「平成とは○○の時代である」の「○○」の部分を考え、その理由を作文にまとめて編集室に送ってください。学校単位での応募も大歓迎です。

 作品は随時、読売中高生新聞の紙面で紹介し、作品が紹介された方には図書カード1000円分をプレゼントします。募集要項は以下の通りです。


■書式

 ▽「平成とは○○の時代である」の○○の部分を考え、理由を400字以内(原稿用紙1枚分)にまとめてください。

 ▽原稿用紙に記入する際は、裏面に〈1〉住所〈2〉氏名〈3〉電話番号〈4〉学校名〈5〉学年〈6〉性別〈7〉匿名を希望する場合はペンネーム――を記載。表面の欄外にタイトル「○○の時代」を書き、1行目から本文を始めてください。

 ▽学校単位で応募される場合は、原稿用紙の裏面に〈1〉学校名〈2〉学年〈3〉氏名〈4〉性別のみを記載。その上で、郵送する封筒には別紙で、〈1〉学校名〈2〉郵便番号〈3〉住所〈4〉担当教諭名〈5〉学校の電話番号を明記して同封してください。作品は返却しません。


■送り先

 〒103・8601

  日本橋郵便局留  読売中高生新聞「平成作文係」